加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

路面が凍結し大渋滞の通勤路、国道306号!

国道306号線で18kmを45分かけて車通勤をしています。何時もなら勤務先に午前7時35分には到着しているのですが今日は、流石に路面凍結で、1時間30分掛かりました。ノロノロ運転のトレラーやトラックの後をソロソロと走る具合です。年に2・3回ほどしか積雪のな…

東京の品川駅の通勤ラッシュに驚く!!!

1月19日夜、品川プリンスへ午後6時到着。S君とN君の3人で38階・東海道五十三次の品川で食事をした。二人は窓側の席に座り、夜景を携帯で撮っていた。3人で日本酒も2合徳利を4本は空けただろう。翌20日の朝、いつもより遅い、午前8時に起床。部屋のカーテ…

朝、6時40分に東京へ出発

今日は東京都庁の5階・講堂で地主家主協会のセミナーは開催され、私は高齢者支援団体として生活支援や身元保証の実情について話をさせていただく機会を頂戴し上京しました。300名ほどの東京都内の地主さん家主さんが参集され、大盛況のセミナーでした。…

家内にペットを飼いたいと言うと、いつも"却下"と言われる私です。

高校教師を定年退職され、生涯一人暮らしを通した女性の話とペットの話です。もう、5年ほど前になりますが、ある精神科の病院のMSWから、私どもの団体にAさんと言う女性が、子供無し、両親はすでに他界でこれから転院したり、施設入居するのに家族さんが近く…

"一期一会" の出会い。僅か4か月後に他界されて!

1月5日夜の食事会の時に東京より報告を受けました。Tさんが自宅でお亡くなりになっていたと ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。昨年、秋だったと思います。東京渋谷・恵比寿の事務所に、訪問くださりTさんと初めての出会いでした。その時のお話の趣旨は現在、Z病院で…

お正月の二日、朝4時50分に出発して椿大神社へ参拝しました。

午前6時からのご祈祷があるかと思い受付に5時20分前に着けるように自宅を出ました "トコロガ"二日の祈祷は午前7時00分からで ・ ・ ・社務所の前で30分位待つことに、昨年なんかは、午前6時からだったのにー。家内に "お正月から文句を言わないの…

お正月の元日の朝

みなさん、新年を謹んでお喜び申し上げます。近くの氏神様へ初詣に行ってきました。いつもは、家内と一緒にお参りに行きますが、今年は孫の子守りであとから行くことに。日本の田舎のお正月の境内の風景です。年越し参りの午前零時に多くの参拝者があった様…