加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三重大学・経営学青木ゼミ、4年生の卒業論文報告会に参加して

先ず、2月22日に青木ゼミに初参加しました。それに引き続き2年生が3年生から取り掛かるインゼミ論文の概観を得るために先生が前準備として、今日の4年生の論文報告会へわれわれの参加となりました。何故、58歳の私が20歳から22歳の2年生、3年生、4年生のいる…

金融機関の休眠口座問題に思うこと ・ ・ ・

新聞各紙によると「政府が、唐突に「休眠口座」の預金を、東日本大震災の被災地企業の支援策などに使う検討に入った。」と報道しました。つまり、国民が銀行や郵便局に10年以上放置した預貯金の総残高(年間)が毎年800億~900億円発生しており、そ…

今日は久しぶりに名古屋へ行きました!

名古屋の駅前もかなり変貌しています。お洒落な、ビル群が駅前に林立しています。これから松坂屋の建て替え、大名古屋ビルディングの建て替えと急ピッチに都会の雰囲気が広がっていますネ。暫く前に大阪・梅田に行きましたが夜のビル街のネオンには異国に来…

三重県津市は雨です!

ここ3日間ほど天気良かった乗り昨日の夕方から雨です。晴れが好きののは私だけではないはずです。以前に雨が好きな男性が居りました。今は、宮崎県へ

久しぶりの休日、朝日の暖かさを自室で感じています。

今日は2月11日(土)【建国記念の日】先週は忙しい日々を過ごしました。仕事中の鼻血・出血、多量で三重大学病院へ救急車で搬送され夕刻事務所に戻ると役所から文書が到着。その準備と対策にこの1週間はあっという間に時間が経過しました。^^^^^^^^^^^^^^^^^…

有難や(ありがたや)昔の歌の歌詞ではなく!

ここのところ、御爺さんのようですが感謝することすべてに有難や!ありがたや!と言う口癖を付けています。日頃当たり前だと思うことも違う角度や立場の人から見ればもしかすると、恵まれていると言うこともあるかもしれない。実は、今朝方職場のWEB会議中に…

ある時は自信満々、ある時は、意気消沈!

先月31日、2月1日と職員面接試験が行われました。多数の応募の中で限られた採用枠で残念です。素晴らしくいいと思う人も沢山受験してくださり感謝しています。5人の面接試験官で実施しました。私の一存では採用できませんのでとても残念です。ついついその方…