加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、久しぶりの休日です。

実は書斎で英会話のCDを聞こうかなと、思ってPCを開くと日経のニュースメールが来ていて日経ビジネス電子版を見てついでに日経Bizアカデミーをクリックすると「品格のある英語」と題する英会話の先生のお話が出ていました。言葉には話す人の品格が現れる 日…

徳島の阿波踊り!初日(8月12日)の見物してきました。

8月12日、13日の両日、バスツアーで職員研修を兼ねて徳島の阿波踊り見物に行ってきました。津市(三重)を出発して、大阪で参加者をピックアップ、次いで、淡路島で神戸の職員をピックアップし一路徳島へ。天候は良好、淡路島ではカンカン照りの真夏の…

明日から阿波踊りツアーです。

職場の仲間たちとバスツアー明日、12日13日と四国・徳島市を訪れます。400年続く伝統の夏祭り「阿波踊り」見物です。お天気を心配していますがきっと、神様は旅行日和にしてくださるとことを信じて・・・。また、参加者全員の日頃の心がけが良いこと…