加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卯の花、咲き誇ってそこに霍公鳥が

卯の花は万葉集にも歌われ 歴史も感じさせてくれる。 ホトトギス(霍公鳥)のさえずりが聞こえて 時の流れに身を置くはかなさも感じる。 卯の花の 過ぎば惜しみか 霍公鳥(ほととぎす) 雨間もをかず こゆ鳴き渡る ~大伴家持 『万葉集』 巻8-1491 卯の花が 散…

南北朝鮮の両首脳が板門店で会談

4月27日午前9時半から 両首脳が板門店で握手を交わし会談に入りました。 南北朝鮮が和解して 平和外交が進展することを望むのは 世界平和を希求する全ての人々であると思います。 日本の一部メディアは、 北朝鮮、韓国、そして、中国、米国が会談する予定が…

家族旅行で現地人にお土産を預かって

ゴールでウィークが目前である。 家族で海外旅行するケースも多くなっている。 驚くような話が、ニュースで飛び込んできた。 ケニアから覚醒剤約30キロを荷物に隠して旅客機で密輸したとして、 神奈川県警に覚せい剤取締法違反容疑などで逮捕された夫婦が…

テレビ朝日、セクハラ被害者たる女性記者の行い

お早うございます。 まず、男性の女性を見る目は、常に本能的である。 奇麗な女性か? 魅力的か? 自問自答している。 いずれも問題なしとなると 自分にはその女性と関われるかなど その女性に関して多くのチェックポイントを一瞬で処理している。 そのよう…

官僚の遣り口に潰されていった企業や法人、そこに眠る真実こそ報道されるべき

捏造記事が溢れる社会 今から3年前の事件のことです。 しかし、その事件の真相は何一つ世には出ていません。 官僚のリークによってメディアが動き捏造記事をもって、ある団体が社会から消されていった事案です。その新聞社は毎日新聞です。 その報道によって…

暇つぶし人生にアイリスの花

人生は、「暇つぶし」とがばいばあちゃんが言ったそうであるが日増しにこの言葉が好きになっている。 何とも奥深く、心に余裕を与えてくれている。そして、人生を楽しむことの大切さをかみしめることが出来る。 サラリーマン時代にこのことがを読んでも 全く…

スマホのパッケット料金はどうしてこんなに高いのか?

おはようございます。 今朝は、雲空です。 春に三日の晴れ無しとは、よく言ったものです。 さて、今日は常々思っていることを伝えます。 わたしは、docomo アンドロイドを使っています。 ところがこの使用料が驚くほど高いのです。 現役時代は会社支給の携帯…

この様な国会中、またも不祥事、財務省事務次官セクハラ!

東京大学法学部卒業 1982年に現財務省である大蔵省に入省。 それから2004年には、財務省の主計局主計官になり 2006年には主計局法規課長になり、 2008年には財務省大臣官房総合政策課長に。 財務省に入省してからずっと 財務省にいてエリー…

脱官僚政治、ブロックチェーン技術によって改ざんを許さない社会を

現在、仮想通貨のBTC(ビットコイン)をはじめ軒並み仮想通貨のリップル、イーサリアム、ビットキャッシュ、モネロ等、価格を下げている。 一儲けしようと仮想通貨を買い込んだ方々には気の毒でわあったが、もうしばらくすると回復してこようとお伝えしたい…

加計学園の開学前に愛媛県庁に総理秘書官が総理案件ですと言った!

安倍総理も脇が甘いと言うか、二世議員のお坊ちゃまぶりが露呈してきているようだ。 朝日新聞のスクープであろう!ここまでよくぞ調べ上げたと言うか・・・ 本当に朝日新聞の調査力く取材力には感服する。毎日新聞の節操のない、スクープとされる「公益法人…

財務省、防衛省いずれも官僚による改ざん・隠蔽、不実の資料を国会に提出報告・・・

何時の時代も、公務員が仕出かす、行為や不実の仕事に対して まともに責任を問えない日本の国の仕組み 国民はウンザリしている。 国民の大多数は地方の一般企業で働き、源泉徴収と言う制度で課税されている。 国民の生活がどれほど豊かになるかはかり知れな…

防衛省 PKO派遣サマーワ部隊の日報改ざんを認める

防衛省はこれまで国会質問に対して「不存在」と説明していた陸上自衛隊のイラク派遣時の日報が見つかった。 この問題を巡り小野寺五典防衛相は3日の記者会見で、昨年2~3月の調査で日報が「存在しない」とされた経緯や、日報の発見から公表まで約3カ月か…

加山雄三さんの光進丸火災、ビートたけしさん事務所を去る

今日の朝から、TVのモーニングショーでは、加山雄三さんの所有する光進丸の火災と、ビートたけしさんが所属事務所から独立することを取り上げる報道。 何れも、苦労して稼いだお金を注ぎ込んできた「クルーザー」「自らの名前を冠した事務所」を、失ったり、…