加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

喜んでいる顧客がいるような事業が失敗することはありません

ウォーレン・バフェット氏の名言集より


■金持ちになるためには2つのルールを守りなさい。

【ルール1】絶対にお金を損しないこと。

【ルール2】絶対にルール1を忘れないこと。




■日本企業、とりわけこれから事業を立ち上げようとする日本人への注文があります。

 それは、もっと顧客に焦点を当てて欲しいということです。

 喜んでいる顧客がいるような事業が失敗することはありません。

 あなたを愛する顧客と、あなたに満足する顧客がいれば、

 その事業はとても上手くいっているといえます。

 そのために、自分の仕事への愛情が大切になるのではありませんか。



 ウォーレン・バフェットのプロフィール・経歴・略歴

 ウォーレン・バフェット。1930年、ネブラスカ州オマハ生まれ。

 アメリカの著名な株式投資家、経営者、慈善家。

 世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイ最高経営責任者

 「オマハの賢人」とも敬愛を込めて呼ばれる。

 11歳で初めての株式を購入する。ネブラスカ大学を経て、

 コロンビア大学ビジネススクールで経済学修士を取得。

 綿密な企業分析・社会分析をもとにした長期の株式 投資によって財を成す。