加納晃の雑記ブログ

日々、気まぐれに言いたい放題、書いている雑記ブログです。

マスメディアは真実報道に力を入れるべき。余計なコメンテーター報道は不要。

令和2年(2020年)9月4日午前10時。

先ほど、福井県震源とする地震が発生しました。愛知、岐阜、三重でも震度2が観測されました。
  今、激しい雨が降っています。これは台風10号に影響された雨雲のせいなのでしょうか。雷の轟音も鳴り響き、不気味です。
  さて、政界に目を向けて観ると、自由民主党の総裁選挙、立候補者が菅官房長官、石破氏、岸田氏の三名で戦われるこっとなりました。大勢は菅氏の安倍政権路線の継承と言う事で多数を占めて勝敗は決している感があります。
  市井のアマガエルごとき小生が論じることもないのでこの辺にしておきます。
  しかし、戦後のGHQ占領政策で多くの日本の骨格が壊され続けていることに憂慮するのは私だけなのでしょうか?
  Youtubeなどで発信されている内容はマスメディアでも取り上げ切れていない細かの情報を教えてくれます。
  特に面白く新しい情報を提供してくれているのがYoutubeの次のチャンネルです。 

www.youtube.com

高橋洋一先生は常に真実を私たちに伝えてくれています。日本人は賢くならなければなりません。

f:id:kanouakira9:20210202131317j:plain

西村孝祐先生も静かに真実を語って見えますね。

f:id:kanouakira9:20210202131332j:plain

真実報道こそYoutubeチャンネルにありですね。
 【日本のマスメディア】
 テレビ朝日、TBS は 反日左翼 メディア。
 フジテレビ はご都合主義保守。
 読売テレビGHQプロパガンダ/メディア。NHKも戦後からGHQの手先となってきた黒歴史があり、今もその流れは変わっていません。
  地方にある系列局もほぼこの分類に当てはまりますね。コメントや解説を真に受けて聞けば完全にその局に洗脳されていきます。
  本来、早く正確な真実を国民に伝えることを二の次にし、自分達の主義主張を国民に宣伝することで視聴率競争に明け暮れています。とりわけ、新型コロナウィルス関連では中国共産党の報道を鵜呑みにして事実報道を怠り、香港や新疆ウィグルの人権問題を取り上げることも無く見て見ぬふりを決め込んでいました。日頃、在日朝鮮韓国人の人権や慰安婦問題を騒ぎ立てるテレ朝、TBSなどはほとんど触れていません。
  現在の新聞各社、テレビ局各社が近現代史の真実に目を向け、自局の主張やコメントを控え真実報道を目指すべきでしょう。
  そうでなければ、近いうちにきっと国民が「そっぽむく」日が来ます。日本国民はあなた方思っているほど馬鹿じゃないから。