加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マル激トーク・オン・ディマンド 第707回 チャイナマネーに買われる香港の民主主義 遠藤誉氏(東京福祉大学国際交流センター長) 香港で民主化を求めるデモが続いている。 今回のデモは8月31日に中国政府が発表した、香港の行政長官選挙の新制度案に 反発し­…

仕事で成功する方法 ー 斉藤一人さん

笑顔で、掃除、タダでできることから始める。 「無」の使い道が分からないと、お金を出しても成功できない。 幸せは、無から作れなければならない。 何にもなくとも、今を変えずに幸せになれる人は、 無から有を生み出す考え方を。

斉藤一人さんの話から

幸せとは、「自分が幸せだと思うこと」 自分の機嫌を上機嫌に持っていく! 上機嫌の種をまいていれば、上機嫌の人生に成っていく。 上機嫌に持っていく舵を持っている。 美味しいね!と言って、朝ご飯を食べれば、美味しいの。 幸せだねー!と言って暮らせば…

なおざりな公正証書遺言書の作成で実現されなかった高齢者の意思

先ごろ亡くなったTさん(女性・72歳)は、名古屋市内の弁護士に依頼して公正証書遺言書を作成していました。 当初、Tさんは、自分が亡くなったら福祉団体に宅地と家屋を遺贈したいと公正証書に記していたのです。生活扶助を受けることとなり途中で弁護士に…

自筆証書遺言の作成はある程度知識が必要です。

公正証書遺言や自筆証書遺言を作成するとき、遺贈したい相手の住所を調べたり、団体であればその団体や法人の登記上の住所や代表者の氏名を特定することが必要です。高齢者がそれを調べることもが往々にして難しかったり煩わしくなります。高齢者支援を行っ…

無意識の生活習慣を無くせ!

= 平秀信氏のドリカムニッチより = 無意識な行動をしているから億万長者にはなれない!行動考えることを意識して。 習慣を変える! 稼ぐことに習慣化を変えること。 付き合う人間を変える。 会社と住居は一緒でないといけない。 歩いて5分以内に勤務先を。…