加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

2018-01-01から1年間の記事一覧

メニュエルを克服した高齢女性の話

メニュエルや目まいで困っている方もあろうと思う。 私の知り合いに、長年メニュエル症候群で困っていた女性がいました。 最近は、肩こりが酷くなり、次の症状が目まいだといいます。 以前にブログで紹介した奈良の友人から教えていただいた水素吸入器を紹介…

米中熱い経済冷戦を貿易戦争と表するメディア

米国は、日本時間9月24日午後1時に中国への経済制裁第3弾を発動した。 難しい話は省略 米国の狙いは中国の国家主導の世界経済への覇権に対して危機感を持つ 欧州、英国、米国は同一認識であるのだ。 表面的には貿易戦争の様相を呈しているが日本メディアが…

山本一力さんの人生から出た名言

直木賞作家の山本一力さんは生家は高知市の大地主であったが没落、 14歳の時に上京。通信機輸出会社、大手旅行会社、コピーライターなど 二桁の転職を経て、1997年に『蒼龍』でオール讀物新人賞を受賞してデビュー。 2002年には『あかね空』で直木賞を受賞。 …

夕焼け雲の美しさにうっとり

二日前、西の空を見上げると とても奇麗な夕焼け雲に感動しました。 うっとりとしていると いつまでもこの夕焼け雲はとどめることは出来ないと スマホで捕らえました。

食事代30%から75%もお得になるシステム発見

これから冬に向けて友人やグループで食事会や飲み会の機会は増えてきます。 そのようなあなたにお得な情報を提供します。 屋台のおでんの味を求めてチェーン店で一杯、はたまたで焼き鳥で親友と祝杯を・・・ 海の幸を求めて海鮮料理で舌鼓すべての食事代の50…

ふるさと納税の改正案に物申す

日本の人口は大都市に集中している。一方で地方都市の人口減少は、若者が大都市圏での就職し、一方で地方は少子高齢化により人口減少が止まらない。それによって大都市圏には潤沢な税収があり地方都市の財源は枯渇する。そこで登場したのがふるさと納税制度…

心筋梗塞、脳梗塞の原因とその予防

心筋梗塞、脳梗塞はこれまで50代以上の病気と思われがちであった。しかし、最近は様子が変わってきているようである。 取り分け、心筋梗塞は20代~30代にも心筋梗塞の発症が稀ではないということである。サッカーの元日本代表DFの松田直樹選手(34…

安倍首相、プーチン大統領と会談

9月10日の安倍首相とロシアのプーチン大統領の会談は、プーチン氏側の事情で、予定より開始が約2時間半ずれこんだ。プーチン氏は要人との会談で遅刻が多いことで知られている。会談の成果は、10日、プーチン大統領が安倍首相との会談後に、北方領土問題に…

大坂あおみ全米オープンテニスで優勝

テニスの四大大会最終戦、全米オープンは8日、女子シングルスの決勝が行われ、大坂なおみ選手がアメリカのセリーナ・ウィリアムズ選手にセットカウント2対0で勝って優勝を果たした。 この決勝はブーイングと歓声が入り混じる、異様な様相を呈していた。 …

北海道大地震 甚大な被害 平成30年9月6日

9月6日午前3時8分ごろ、多くの道民が寝静まっている頃、北海道、厚真(あつま)町を震源とする地震が発生し震度7、むかわ町と安平(あびら)町で震度6強を観測するなど道内各地が強い揺れに襲われた。 政府によると厚真町などで9人が死亡した。同町で…

脳梗塞 後遺症から回復するリハビリ

この書籍では水素による健康を維持補できることが取り上げられています。 近年、日本人の死因のトップはがん(悪性新生物)ですが、 次いで多いのが心疾患、第三位は脳血管疾患で、このふたつはいわゆる動脈硬化性疾患。 そして脳血管疾患の主なものとして脳…

台風21号の爪痕

9月4日 お昼前に徳島県南陽市に上陸してその後明石市に再上陸。 三重県桑名、四日市、鈴鹿、亀山では停電が14:10から5日 02:00まで続き ライフラインと言うべき電力の遮断 食事もできず、お風呂にも入れず 当然、エアコンも扇風機も動かず 情報を得ること…

シャインマスカット晴王は無断で中国へ渡る

NHKの今朝のニュース番組で取り上げた シャインマスカット 晴王について考えさせられた。 シャインマスカット 晴王は 原産は日本(広島、山梨開発)にも関わらず 苗が中国に渡り、今では中国全土で栽培されている。 長年かけて開発した日本の果樹農家の苦労…

空飛ぶ自動車、政府始動!遅すぎる日本

お早うございます。経産省・国交省が共同で「空の移動革命に向けた官民協議会」を設立。21の民間法人を募って初回会合を8月29日に実施した。 経済産業省と国土交通省は8月24日、両省の合同で日本国内での“空飛ぶクルマ”の実現に向け、官民の関係者が一堂に会…

癌治療、抗がん剤の緩和治療に水素吸入

癌治療・抗がん剤の緩和治療に水素パワーが効果的 癌治療とがん予防における水素の効果について ここ数年、体をサビつかせて老化を進行させる存在として活性酸素が話題になっています。水素は活性酸素をとり除いてくれるという効果をもっている物質で、大量…

驚きの情報 水素が人類の救世主、21世紀の主役に!!

近鉄奈良駅から徒歩7分餅飯殿商店街を歩く 海外からのお客様でごったがえしていた。 商店街を背にした旧家が友人の家である。 そこに大阪から石川さんと言う紳士が来られていた。 おもむろにキャリーケースから 白くて高さ40cmの装置が出てきた。 言われる…

台風12号 東から西へ進む_2018.07.29

多くの人が口々に言う。 こんな台風の進路は見たことも経験したこともないと。 台風12号は、駿河湾を東から西に進み、三重県伊勢市に上陸した。 その後、伊賀市の南30kmを 西に進み奈良県、大阪府へ。 その後、兵庫、岡山、広島と先日の西日本豪雨被害地を通…

命の洗濯、石水渓の清流に身を清める

梅雨の合間を縫って、マイナスイオン充満せる鈴鹿山系石水渓の渓流へ ここは滋賀県と三重県の県境、亀山の西部に位置する峰城を陥落させた豊臣秀吉率いる織田軍が進軍した安楽越で有名な地。 渓流のせせらぎの音、緑の木々に覆われた山道をすすむ左手に清流…

お金儲けの詐欺情報が多いネット空間

インターネットサイト、ブログそしてYouTubeを見ていると直ぐにでも億万長者になれるような情報が氾濫している。 5話のシリーズで配信される動画にコメントをすると特典プレゼントが用意されている このような手法って、つい引っかかってしまいますね。 最後…

今の日本「戦後の国体」の断末魔の時期に!独立国家を標榜した政治家石橋湛山の再来を希求する

政治学者・白井聡(しらい・さとし)氏の『国体論 菊と星条旗』(集英社新書)は面白そうだ!! AERAdot.の記事をそのまま掲載しました。白井先生を取材した記事のようですが、 今の政治、官僚、選挙民たる国民の精神的な状況が理解で得きる鋭い切り口でお話し…

官僚政治と洗脳されている日本国民

いつもブログを書き始めて1カ月程経つと何を書いたらいいのかと悩んでいます。 政治のことを書いても官僚政治が政治が変わるわけなくむなしい発言だけがブログに貯まっていく。 北朝鮮は米朝会談を1か月後に控えた昨日、拉致問題は解決済みと労働新聞に掲載…

卓球日本女子47年ぶり世界一逃す

卓球・世界選手権団体戦第7日 ( 2018年5月5日 スウェーデン・ハルムスタード )女子決勝で日本は中国に1―3で敗戦。第1試合で伊藤美誠(スターツSC)が劇的な逆転勝利を収めたが、71年名古屋大会以来となる47年ぶりの金メダル獲得を逃した。 午後9…

TOKIOの城島、国分、松岡、長瀬さん記者会見

記者会見する、TOKIOの城島、国分、松岡、長瀬さん達4名 実に真剣な会見の様子や言葉に緊張感のあるものであった。 山口達也さんは、高校生に何をしたのか? 強制わいせつとは、・・・・ 高校生に対して無理やりキスをしようとしただけなのでしょう・・・ 記…

卯の花、咲き誇ってそこに霍公鳥が

卯の花は万葉集にも歌われ 歴史も感じさせてくれる。 ホトトギス(霍公鳥)のさえずりが聞こえて 時の流れに身を置くはかなさも感じる。 卯の花の 過ぎば惜しみか 霍公鳥(ほととぎす) 雨間もをかず こゆ鳴き渡る ~大伴家持 『万葉集』 巻8-1491 卯の花が 散…

南北朝鮮の両首脳が板門店で会談

4月27日午前9時半から 両首脳が板門店で握手を交わし会談に入りました。 南北朝鮮が和解して 平和外交が進展することを望むのは 世界平和を希求する全ての人々であると思います。 日本の一部メディアは、 北朝鮮、韓国、そして、中国、米国が会談する予定が…

家族旅行で現地人にお土産を預かって

ゴールでウィークが目前である。 家族で海外旅行するケースも多くなっている。 驚くような話が、ニュースで飛び込んできた。 ケニアから覚醒剤約30キロを荷物に隠して旅客機で密輸したとして、 神奈川県警に覚せい剤取締法違反容疑などで逮捕された夫婦が…

テレビ朝日、セクハラ被害者たる女性記者の行い

お早うございます。 まず、男性の女性を見る目は、常に本能的である。 奇麗な女性か? 魅力的か? 自問自答している。 いずれも問題なしとなると 自分にはその女性と関われるかなど その女性に関して多くのチェックポイントを一瞬で処理している。 そのよう…

官僚の遣り口に潰されていった企業や法人、そこに眠る真実こそ報道されるべき

捏造記事が溢れる社会 今から3年前の事件のことです。 しかし、その事件の真相は何一つ世には出ていません。 官僚のリークによってメディアが動き捏造記事をもって、ある団体が社会から消されていった事案です。その新聞社は毎日新聞です。 その報道によって…

暇つぶし人生にアイリスの花

人生は、「暇つぶし」とがばいばあちゃんが言ったそうであるが日増しにこの言葉が好きになっている。 何とも奥深く、心に余裕を与えてくれている。そして、人生を楽しむことの大切さをかみしめることが出来る。 サラリーマン時代にこのことがを読んでも 全く…

スマホのパッケット料金はどうしてこんなに高いのか?

おはようございます。 今朝は、雲空です。 春に三日の晴れ無しとは、よく言ったものです。 さて、今日は常々思っていることを伝えます。 わたしは、docomo アンドロイドを使っています。 ところがこの使用料が驚くほど高いのです。 現役時代は会社支給の携帯…