加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

木原副長官交代の背後に迫る:妻の元夫“怪死”事件で“捜査メモ”独占入手!

サブタイトル:岸田首相の決断、元捜査官が語る衝撃の内幕と不審なストップ


岸田首相が木原副長官を交代させる

NHK報道

岸田文雄首相は9月13日に行う内閣改造木原誠二官房副長官を交代させる方針を決定。この報道が突如として出た背後には、木原誠二官房副長官(53)の妻、X子さんの元夫、安田種雄さん(享年28)の“怪死事件”があります。

TV報道から

麻生副総裁と改造人事の決定_TV報道より

WiFiのセキュリティ強化をするなら


“木原事件”が一転交代の決断に影響か

週刊文春は今年7月以降、この怪死事件について詳細に報じてきました。その中で、特に注目すべきは、前任の「伝説の取調官」である佐藤誠警部補(当時)が実名で全てを語ったインタビューです。


佐藤誠警部補が語る「警察庁長官のコメントは頭にきた」

佐藤誠警部補は、警察庁長官の「事件性が認められない」という発言に対し、猛烈な批判を展開。「当時から我々は全力で捜査に当たってきた。ところが、志半ばで中断させられたんだ」と、警察内部での摩擦と矛盾を暴露しています。


新情報:X子の取り調べが佳境に、なぜストップ?

ここで新たに入手した情報によると、木原氏自身がX子さんの取り調べに口出ししていたという。更に驚くべきは、佐藤氏が上司である佐和田立雄管理官(当時)から「明日で全て終わりだ」と突然告げられた点です。

「X子の取り調べが佳境を迎え、『今から証拠を探そう』という矢先にストップした。これだけ流れができていたのに調べが取りやめになるなんて経験したことがない」と佐藤氏は語り、その後どうなったのかを疑問に思っています。


木原氏による捜査への影響は?

「木原氏は『国会の召集日までに取り調べを終わらせろ』と捜査幹部に話していたと聞いている」と佐藤氏。その理由は、「国会が始まれば、妻の取り調べの間、子供の面倒を見る人間がいない」というもの。これが木原氏交代の背後にある不透明な部分をさらに暗くしています。

WiFiのセキュリティ強化をするなら


最後の取り調べで何が?

X子さんの「最後の取り調べ」では、何が語られたのでしょうか。週刊文春電子版では、更に詳細な情報が報じられています。この“木原事件”が一体何を隠しているのか、その全貌解明にはまだまだ時間がかかりそうです。


この事件にはまだ多くの未解決の謎が残っています。そして、これが高級政治家の去就に影響を与えるという事態に、多くの日本国民も注目しています。今後の展開に期待が高まる一方で、真実が明らかになることを切に願います。