加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲主義

勉強中心の生活 物欲主義 物に固執すつ 鉛筆のキャップ銀色 万引きした平さん 小4年 服に固執した 神崎氏 ゲームソフト 中1年制 万引きは 辞書 ----------------------------- 仙人 トレーニン部 ダンベル 万引き サプリ プロテイン 16歳 の時彼女から貰っ…

介護保険制度に見る家族の必要性 =2=

【前号の続き】 自宅で一人暮らしをしているCさん(女性・76歳)を例にとってみる。Cさんは心臓に持病があり定期的に通院をしていましたが、最近、介護保険の認定で要支援とされました。Cさんは最近体調が思わしくないことから、ヘルパーさんに通院の介助を…

コピーライティングの参考図書

★ セールスライティング・ハンドブック 【著: ロバート・W・フライ】 ★ 究極のセールスレター 【著: ダン・ケネディー】 ★ ザ・コピーライティング 【著:ジョン・ケーブルス】 ★ 伝説のコピーライティング・バイブル【著:ロバート・コリアー】 セールス…

コピーライティング

コピーライティング コイオシタ方式 5ステップ コ こんな悩みはありませんか? お客さんの悩みを言葉にしてあげることが大切。 階段の上り下りする時、ピッキと腰が痛む 立ち上がろうとすると、イテテ!となる。 特に寒い日、布団から起き上がろうとすると…

高齢者の単身世帯に起こる入院時の課題

医療保険制度も家族が傍らにいることが前提の制度ここに、具体事例を紹介しよう。入院手続き時、Bさんは病院への提出者類を見て愕然としました。身元引受人と緊急連絡先の記入欄を埋めることができなかったのです。妻は3年前に他界しており、子どももいませ…

エンディング・ノートを考える

エンディングノートの重要性 本人の意思の確認と大切な思い出の記録 このエンディング・ノートは、これまでの自分の生き方を振り返りつつ、老後はこうありたいとの願いを記すものです。終末期を迎えるにあたり、自分の意思を家族に伝える手段としてすばらし…

長谷川大輔氏の話 1

アンソニー 感謝のワーク 朝のジョギングの中で行う。 聴くCDがある。インカムメーション、アカンメーション。 鼻から4回吸う、口から吐く5回吐く。 リンパ暑いている時の奥角膜 筋肉足の筋肉 歩きながら veryday,豊か、健康と話しながら歩く・・・・・感…

村上宗嗣氏のブログより

"お金ゴロゴロ" 今回の重要なポイントは2つです。 1つ目は、害にしかならないネガティブな愚痴を お金に換金してしまう方法 2つ目は、奴隷の如くこき使われている 下請け会社が一発逆転する方法… 多くの人が「下請けは辛い」と言います。 一般的に下請け(し…

family office 06 投資

借金を返すことが最初の投資。 次に何に投資するか! 1) 自分の健康に投資 100% 食事、野菜、果物、ジューサー、ニンニク、生姜、 ジュース、オーガニックの野菜、 すべての投資は10倍になって帰ってくる 耳と耳の間に投資する 知識 2) スキルを磨…

本質的価値に投資してキープしておく必要がある

お金は虚像のシステム! 資産家はお金をキープしない! お金を資産に交換する! 3つのことに交換したがる 1) 資産 価値が上がり続けるもの 価値を生み出してくれるビジネス、株、不動産もの 2) 知識 お金と知識と交換したがる 自分の知っていることを使…

喜んでいる顧客がいるような事業が失敗することはありません

ウォーレン・バフェット氏の名言集より■金持ちになるためには2つのルールを守りなさい。【ルール1】絶対にお金を損しないこと。【ルール2】絶対にルール1を忘れないこと。■日本企業、とりわけこれから事業を立ち上げようとする日本人への注文があります…