中央リニア新幹線、妨害の黒幕
「スズキ自動車に対して考えた消費行動をしようという提案」私たちは、持続可能で責任ある社会の実現に向けて、企業の社会的責任が重要であると考えています。この観点から、スズキ自動車の鈴木修相談役の行為に関して、深い懸念を抱いています。
情報によると、スズキ自動車が関わる一連の行動が、リニア中央新幹線の国家プロジェクトの進行に影響を及ぼし、それが経済的および社会的価値に悪影響を与えたとされています。これは、私たち消費者として見過ごすことができない問題です。
そこで、私たちはスズキ自動車に対して、以下のような対応を求めます。
〇事実関係の透明な説明と公表
〇問題解決に向けた明確な取り組み
〇今後、国益を棄損する行為を企業献金に名を借りたカネで行政に影響力を行使するよ
うなことが再発しないように国民に約束する事。
これらの要求が満たされるまで、私たちはスズキ自動車製品の購入を控えるよう呼びかけます。
責任ある消費行動を通じて、企業が社会的責任を真摯に受け止めることを促すためです。
私たちの小さな行動が、より良い社会を形成する大きな一歩となります。皆さんのご協力と支持をお願いします。私たちに何ができるのかを考えれば、今こそこのような行動が必要と考えます。
須田慎一郎さんお勇気ある報道に感謝します。