加納晃の雑記ブログ

日々、気まぐれに言いたい放題、書いている雑記ブログです。

テロ組織集団ハマスはイスラエルを攻撃

ガザ地区から発射されたロケット弾が落下したイスラエル・テルアヴィヴ市内の現場で、ショックをあらわにする住民_BBC-NEWS ハマスの攻撃、イスラエルに衝撃を与える ⦁ イスラエルとハマスの攻撃の背景 ⦁ ハマスの攻撃のド派⼿な開始 ⦁ イスラエルの反応とガ…

「カンボジアで特殊詐欺か?20人超の日本人拘束、何がおこっとるねん」

カンボジャ・プノンペン_ダウンタウン なんや、カンボジアで日本人が大量拘束? さぁ、このニュースを見てビックリした人も多いやろうね。カンボジアの首都、プノンペンで20人以上の日本人が特殊詐欺の容疑で拘束されたってんで。東南アジアでも詐欺事件が増…

木原副長官交代の背後に迫る:妻の元夫“怪死”事件で“捜査メモ”独占入手!

サブタイトル:岸田首相の決断、元捜査官が語る衝撃の内幕と不審なストップ 岸田首相が木原副長官を交代させる NHK報道 岸田文雄首相は9月13日に行う内閣改造で木原誠二官房副長官を交代させる方針を決定。この報道が突如として出た背後には、木原誠二官房副…

少年への性的虐待、メディアは黙認し売上優先

長期にわたるジャニーズ事務所の性加害問題:告発から35年、社会の反応は? 特別チームの調査により、ジャニー喜多川氏が長年にわたり広範な性加害を行っていたことが明らかになりました。この問題は1988年に北公次氏が最初に告発したもので、当時はメディア…

アンドウタ ベビーミルクローション おすすめ

【私の息子も小学3年生ころからアトピー性皮膚炎で苦しみました】 親として子供が苦しんでいる姿を見るのはとても心痛い経験ですね。私の息子も、小学3年生の頃からアトピー性皮膚炎に悩まされていました。 その頃、何か手を打たねばと思い、友人から「アロ…

最善の美容ルーティンとおすすめ化粧品

最善の美容ルーティンとおすすめ化粧品 有本香さんの「気まぐれライブ」より面白い内容だったのでここにまとめてみました 海外視察に行くなとは誰も言っていないし、写真を撮るなとも、合間にエッフェル塔を観るなとも言っていない。ところが、当事者の議員…

自民党女性局視察旅行

松川るい参議院議員(自民党女性局長)視察旅行か慰安旅行か?問題:過去と現在 フランス/エッフェル塔をバック 視察旅行問題の深い歴史 議員の視察旅行問題は、日本の政治界で長年にわたり存在し続けています。それは公的な使命を持つ視察旅行が、事実上の…

中国(中国共産党)はイタリア、フランスで中国マフィアを使い非合法な手段で暗躍

今回で3回目となります。この内容は、「ProPublica」に取り上げられた報道特集記事です。 「ProPublica」をご存じない方もおられるので、簡単に紹介します。 【ProPublica】 ProPublicaは、非営利で独立したニュース組織であり、ジャーナリズムの公共的な役…

中国は犯罪国家 欧州での悪事明らかになる

北京から来たボス プラートのチャイナタウンは、市の歴史的中心部の石造りの城壁、狭い路地、ロマネスク様式の大聖堂のすぐ外から始まります。その移民のエネルギーは町外れのマクロロット工業団地にまで及び、倉庫や作業場の看板にはフローラ、キティ、スタ…

犯罪国家・中国共産党/無法同盟:中共と海外中国マフィアはイタリヤ・フランスで暗躍

イタリア警察は2018年、チャイナ・トラックとして知られる作戦中にイタリアのプラートで中国の組織犯罪に対する強制捜査を実施した。 クレジット: YouTube経由 国家安全保障当局者らは、欧州における中国組織犯罪の台頭は中国国家との関係を浮き彫りにしてい…

AIによる画像生成について

AI.gazou 画像生成のAIに関する研究が進んでおり、多数の画像生成AIが開発されています。 その中で、ミッドジャーニーは、画像生成のAIの一つで、特に自然な風景画像を生成することに優れています。ミッドジャーニーは、機械学習技術の一つである「敵対的生…

Chat GPTの活用方法

ChatGPTを生活に活かす方法 chat GPT 質問や疑問を解決する ChatGPTは、幅広いトピックに関する知識を持っています。何か疑問や質問がある場合は、ChatGPTに尋ねてみることで答えを得ることができます。 タスクの自動化 ChatGPTは、自然言語処理技術を使用し…

ChatGPTの凄さに驚きました!

先月(1月)末日にYoutubeからChatGTPのことを知り早速、登録していくつかの質問をしてみました。すると10秒くらいで質問の回答が表示されてくるのです。 AIが質問に対して多くの文献から最適解を導き出し、表示してくるのです。 Windows75からPCに触れてき…

ガスレンジの五徳が劣化し困り果て・・・

10年経って変わったこと? そうですもう築20年になる我が家のキッチンの王様「リンナイのガスレンジ」のことです。 3口のコンロと魚焼きオーブンが付いて、料理好きな者にとっては、とても使いやすく永年重宝していました。 悲しいことにこれまで活躍してく…

共産主義の真実の姿とその病理

共産主義の真実の姿とその病理 パンデミックや米抗議デモの混乱が続く中で、アメリカを含む世界各国は選択を迫られている。中国側につくのか、アメリカ側につくのか。中国共産党(中共)に対して少しでも口答えすれば、豪州や英国のような貿易の報復に遭うだ…

スマホ料金の節約で年間5万円以上の余裕資金を作り、貯蓄に回しませんか?

これまでにも書いてきましたが、スマホの利用料金は一向に下がりません。格安スマホが登場してかなり安くなったと仰る方でもおられますが、まだ下がる方法がありますよ申し上げます。 シニアになると安心な老後への準備に忙しいかもしれませんが、わたしは、…

東京都議会選挙 都民ファーストの戦いに喝采を送る

おはようございます。 しばらくぶりに、ブログ書いています。 今朝、東京都議選の選挙結果を見て都民ファーストの議席が31に踏み留まった事にホッと安堵しました。(心配で昨夜は午前0時までNHKの選挙報道に釘付けでした) 都議会が自民党・都連のドン内…

会社員なのに所得税ゼロを37年間その方法に学ぶ

目 次 1.会社員でも37年間税金ゼロ! 2.どうやって税金をゼロにしたか? 3.真似してOK? 今日は37年間、税金ゼロ、国民の義務を放棄した会社員について紹介したいと思います。 今日の「目次」です。 「会社員なのに37年間もどうやって税金ゼロにしたんだ…

日本から2兆8800億円で韓国は、1960年代から1980年代飛躍的な経済成長した「ハンガンの奇跡」

フィフィ(FIFI)さんが、『習った歴史と違う!戸惑う韓国国民。日韓併合前の韓国は極貧だった。異例!!韓国の裁判所が日本の貢献を評価。』とのタイトルで韓国民の波紋が取り上げられていました。そのyoutubeを拝見してその内容を文字起こしさせて頂きまし…

慰安婦狩り、強制連行と性奴隷20万人説は吉田清二の嘘から生まれた【有村治子議員】

目 次 慰安婦狩り、強制連行と性奴隷20万人説吉田清治の嘘から生まれた 河野談話発出の謎 強制連行を示す証拠なし 強制連行と性奴隷20万人説は嘘から生まれた 女子挺身隊と元慰安婦を混同した20万人説 「性奴隷」表現は欧米世論を引き込む戦略用語 ラムザイ…

オリパラ/マラソン選手 道下美里さん奮起の言葉

お早うございます。 今朝のNHKで番組でパラリンピックの道下美里選手のリオでのパラリンピックで銀メダルに終わった悔しに涙したときの話が紹介されていた。 道下美里さん 彼女は小学生で目の病気にかかり中学生で右目の視力を失い、左目の視力もわずか。身…

百田尚樹氏「憲法第9条に殺される日本人」の章から

暫く、ブログ書く手が止まっていました。楽しみにしてくださっていた皆さんすみません。それともう一つ誤った情報をtwitterで発信したことにお詫びいたします。それは、「和田アキ子さん死亡」の誤報を真に受けて配信した事です。申し訳ありませんでした。 …

米国国防総省(ペンタゴン)でクーデター!統合参謀本部転覆企てたミリー将軍

先月、Real Raw Newsは、アメリカの軍事力の座である国防総省での衝撃的な事件について報告しました。彼自身を大統領と呼ぶ男、ジョセフR.バイデンは、驚きの大統領検査を行ったふりをして国防総省を訪れました。彼の本当の推進力は、ドナルド・J・トランプ…

「百田尚樹の日本国憲法」を読んで

昨日、「百田尚樹の日本国憲法」、5月3日~6日まで無料公開と言う大盤振る舞いにあやかり有難く読ませていただきました。 目次を見ると 目 次 はじめに――日本を守るために 3 第一章 日本国憲法はおかしい 第二章 第九条に殺される 第三章 この国はどうや…

アメリカ合衆国陸軍も推奨、重曹水(タンサン)の健康維持力に驚き

コップ一杯で健康になると言われる重曹水のことご存知でしたか?アメリカ合衆国陸軍は、腎臓への放射線障害防止に重曹を推奨しています。 目 次 アメリカ合衆国陸軍、腎臓への放射線障害防止に重曹を推奨 重曹で癌が治せる!? お風呂や飲料水に重曹を 重曹…

あれほど悪どい日本国憲法制定裏側を西鋭夫教授が語る

世界最高峰のシンクタンク/スタンフォード大学フーヴァー研究所に40年以上在籍する唯一の日本人研究者西鋭夫教授の来日公演「米国産日本国憲法の正体」のPR動画よりメモ書きしました。すざまじい日本国憲法制定の裏側に驚きました。一読くださいませ。 数発…

国際金融資本の為に働く菅首相、安倍元首相の実像

またもやブログ更新遅れました。スミマセン。 林千勝先生と水島聰先生が対談されている動画を見ました。その内容が安倍晋三前総理、菅義偉総理が誰のために日本の改革を進めているかよくわかる驚くべきものでした書き起こしましたので、お時間取れるときにお…

をさはるみさんの詩「ひとりごと」にふれて

おはようございます。 3日ほどブログ書いていませんでした、今日は少し書いてみます。いつもご覧いただいている皆さんには気ままでもうしわけありません。このような気ままなブログを見て頂いて感謝します。 先ず、季節はずれ写真を紹介します。「さくら」で…

日本を悪者に仕立た茶番劇「東京裁判」

おはようございます。 わたしはこれまでは、一般的に国民が認識している「東京裁判で太平洋戦争を主導した戦争犯罪者が裁かれた」程度の知識しかありませんでした。しかも正当に連合国側と日本側は証拠に基づく主張が行われた上で裁判が行われていたと思って…

WGIP(ウォー・ギルト)は悪質な日本人洗脳政策であったことを知っていますか?

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(英語:War Guilt Information Program、略称:WGIP)は、太平洋戦争(大東亜戦争)終結後、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ/SCAP、以下GHQと略記)による日本占領政策の一環として行われた短期間のプログ…