加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行にとって住宅ローンはおいしい金融商品でる

住宅資産は、資産の20%以内の物件しか買うてはならない。 ウォーレンバフェットは、奥さんが自宅を欲しいと言ってしかななくかったが 今も後悔している。 「ペプシコーラの株を買っていれば何千万になっていた」と今も悔しがっている。 住宅を買うときは…

ボレット とは

ブレットとは、「メリットの箇条書き」 1時間の価値 10年前 マサチューセッツ州 ボストン にいた時 ボレットを書くのがめんどくさいのでドーナッツ屋さんにこう と思った。しかし、先ずボレットを書いてから ドーナッツ屋さんへ行こうと思った。 結構ボレッ…

成年後見制度にもフォローできない死後事務!公正証書遺言作成には死亡通知人を!

成年後見制度ではフォローしきれない現実成年後見制度は、認知症などで意思能力が低下している高齢者の権利と財産を守るための制度ですが、ご本人が死亡すると後見事務は終了します。通夜や葬儀、納骨まではかかわってもらえません。司法書士の先生をはじめ…

これから身元保証人が傍らにいない高齢者夫婦の不安

高齢者を支援している団体によると生活保護受給者の方では、暮らしのサポートなどをしてもらってもその費用が払える人がいるとのこと、つまりその団体では毎年未収金が発生しているのです。暮らしのサポートの実費の支払い元来、行政の扶助とはこのような、…

網様体賦活系

自分の心配することに ちょっとした違いで単語の選び方 脳はちょっとの違いで 不安のキーワードを入れない思考にいれない 得たい結果に近い 質問に変える。 どうすれば、その結果が得られるか と言う質問に変えること。

生活扶助も受けられない高齢者

ところが、住所地がなくなってしまったため、生活保護が打ち切られたのです。重病を患い、収入の当てもない人も保護しない制度! このような制度上の盲点をCさんが知っていれば、役所に対して代替住宅を用意してもらうこともできたはずです。 このことを逆手…