加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

「カンボジアで特殊詐欺か?20人超の日本人拘束、何がおこっとるねん」

カンボジャ・プノンペン_ダウンタウン

なんや、カンボジアで日本人が大量拘束?

さぁ、このニュースを見てビックリした人も多いやろうね。カンボジアの首都、プノンペンで20人以上の日本人が特殊詐欺の容疑で拘束されたってんで。東南アジアでも詐欺事件が増えとるって話やけど、いったい何がどうなっとるんやろう?

詳細情報をちょいと見てみよう

捜査関係者によると、在カンボジア日本大使館から現地捜査当局に「プノンペンでオンライン詐欺をする日本人がいる」との情報提供があったらしい。それを受けて、当局がアパートに踏み込んで、20人以上の日本人と数人のベトナム人を発見して拘束したってわけや。

東南アジアでの詐欺事件、なんで増えとるの?

実は、今年1月にもカンボジアで19人の日本人が拘束されるなど、東南アジアが新たな“詐欺の舞台”になりつつあるんやって。日本国内で摘発が厳しくなってきたから、遠くまで逃げて新たな手口で詐欺を繰り返しとるんかもしれへんね。

逮捕された人たちの今後はどうなるん?

拘束された日本人たちは、今後日本から捜査員が派遣されて調査が進められる方針らしい。この問題、ちゃんと解決してほしいわな。詐欺は絶対にダメ、ゼッタイや!

みんなの反応と対策は?

ニュースが出た後、多くの人が「東南アジアでも詐欺に注意が必要」と話してる。特に旅行やビジネスで行く人は、まずは信用できる情報をしっかりと確認してから行動することが大事やね。

最後に一言

詐欺事件はどこにでも存在する。だからこそ、我々も知識と情報でしっかりと身を守らなアカン。海外でも、そして日本でも、常に警戒心を持って行動しましょう!

以上、特殊詐欺が問題になってるカンボジアの現状についてちょっとお話しました。どうか皆さん、気をつけてな〜。