加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

明日で仕事納めです!!

今年は、色々と忙しい一年でした(=⌒▽⌒=)。

心と知恵(頭)、身体って一にして三なるものですね!

仕事のできる人っていうのは

この三つが揃っていますね。

つまり、同じ方向に向かって三つが働いているっていう感じです。

何事もなしえる人って、この三つが一つになっており

いずれもそのレベルがかなり高いと言えるのでしょうね!

昔からこれを三位一体と言うのでしょう。

武道の世界では『心・技・体』が揃って初めて卓越した境地に至ると言われます。

すべからく、世界は違いますが、社会の各分野のお仕事も

同じことであると感じます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

宮本武蔵の兵法の書“五輪書”の中の一句

“山水三千世界万里一空に入れ 満天地とも攬(まとめ)る“から

万里一空の境地”は来ているそうですが。

天地遍く、道理、自然界の法則とも言えますね。

わたしも、この三位一体への果敢な努力を惜しむまいグッド!