加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

暮らし向きが大変なシニアを応援するサイトです!!

晦日、書斎のPCに向かってブログを書いています。

今年の一年を振り返ると、つらかったこと、嬉しかったこと、いろいろあったかと思いますが、

そうかと言って、咄嗟に思い出しません。つまり、事無く幸せな一年であったといえます。

感謝。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

  シニアで暮らしの大変な方に、

         家電や家具を無償で贈っています!!



今年の大きな目玉かもしれませんが

生活困窮者や生活保護受給の方々の中で

家電製品や家具、車いすなど、

欲しいけれど、経済的に余裕がないので購入できないという方々を

支援するサイトを立ち上げたことです。


これまでに、

■ 毛布など衣類100点ほどを  

東京のホームレスを支援している団体に贈りました。

『少しでも寒さを凌げるといいな~』と思っています。


■ 自宅で一人暮らしの高齢者に電気炊飯器を

   ケアマネさんを通じて贈りました。


■ 電気洗濯機をお一人暮らしのシニアに贈りました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今年の秋からスタートしたものですが、

お人の善意で社会が循環する、つまり、多くの生活困窮者や生活保護受給者の

方々に対して、善意で暮らしが豊かになり安心の老後を過ごしていただけたらと

スタートしたものです。

どうか皆さんも、この善意の輪を広げてください。

よろしくお願いいたします。

そのサイトのURLは 

http://hidamari-hiroba.net/index.html

申し遅れましたが、

これらの家具や家電製品は

充分使えるが、新しいものに買い替えた方や

私は 『もう使わないので』 と

お譲りいただいたユース品です。

まさしく、善意の輪が日本の人る暮らしシニアを救うのではないでしょうか!!

よろしくお願いいたします。