加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

久しぶりです!

11月16日、衆議院が解散しました!

ブログで政治について触れるのは、タブーかも
知れませんと断わりながら

少し書きます。


 年金問題事業仕分けで、大いに民主党政権に期待した方々も


多かったのでは、私もその一人かも知れません。



とはいっても、
私は無党派層の一人です。

これまでの関わりの中で、信頼できる政治家の先生の応援もしてきました。


それは、いい仕事されている政治家の先生もいらっしゃいます。



難しいのは、
政党政治の中で所属政党の党議拘束が有り、

個人的な考えを明らかにできない、議員先生です。



東北の大震災、原発事故で、未だに瓦礫処理が進んでいない


石巻気仙沼も赴きました。


阪神淡路大震災
復興の速さが違うと思いました。


私たちも同じ立場に居たら、この”一向に進まない震災復興”


許せないと思います。他人事では済まされない状態だと感じました。


一選挙民として、国民の痛みを我が痛みと出来る


政治家を選びたいと思っています。



経済の停滞についても、政治主導で
と言っていたと思いますが

全てに精通した関係省庁の官僚の知恵は、


日本国の持てる
ポテンシャルだと決めて

共に仕上げることの出来る政治体制を望みます。



本当に日本の夜明けを望むのは私一人ではないと信じます。