加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

ロシアのクリミア併合に思う

●孫にお菓子を分け与える。しばらくすると「お兄ちゃんが・・・


モカの盗った」と大きな泣き声がする。等しく分配しても、


ちょっと力に勝るお兄ちゃんが幼い妹や弟のお菓子に手


を出す。人って幾つになってもその本質は変わらないな~。



●先ごろロシアがクリミアを自国の領土編入を認めた。


先ずその手法は黒海艦隊の基地として租借している


地にロシア系住民を移し、クリミア南部はさながらロ


シア人の町の様相となっていたようだ。そして、住民


投票を施行しロシア編入を決める、その後すかさず


ロシアが承認すると言うもの。



●国と言いまた、企業と言いすべからく組織は人の意


思が現実をつくる。ソ連から独立を果たしたクリミアが


またもロシア領になる。



●欲望を抑えることができない人の煩悩をいかにコント


ロールするか、社会の大いなる課題なのであろう。