加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

十億円企業を作るマインド

5.0.2秒で決断

6.情報と言う悪魔を削除せよ!

  役に立たない情報に翻弄されるな。

  何でもかんでも本を読むのではなく、成功者が呼んだ呼んだ本に絞る。

  本によって書く人によって主張が違うので混乱する。

  異なった意見は聞くな!

  メンターが進める教材を学ぶ。

  Mr.X毎月百冊、2百冊と呼んでいる。

  メンターの進める本を読んでいる。

  情報を選んでいる。

  メルマガは読まない。2つだけ尊敬する人のメルマガを読んでいるMr.X。

  自分自身が目指しているの人の情報を読む。

  資産数千億円の友人がいる。彼の様になりたいと言う人のメルマガを読んでいる。

  同じ価値観を共有できる人をメンターに選ぶ。

  笑顔

  アドベンチャー

  女が好き

  格闘技が好き

  メンターにしたら根こそぎ吸収する。

  お金持ちでも、ケチであったりホモであったり、強欲であったり。

  自分が何を求めているかを知る事。

  一流のアドバイザーを持て!

  専門家から聞けアドバイザーは一流にせよ!

  風水師、税理士、弁護士、

  報酬はケチるな!

  自分が教える前提で行え。

  自分のノウハウはお金になる。

  人に教えることが自分のノウハウが身に付く。

  教える立場になって行動する、学び実践する。真底マスターできる。

  何を求めているのかを知る。自分自身を知る。

--------------------------------------------------------------- 

ステップ

1.自分が何を求めているか追及する。自分を知る。

2.それを実行し達成している人をメンターに

3.知恵を級数する

4.他の人は無視する

5.メンター以外はシャッターアウト

6.必要な人とだけ会う。

  収入を上げる人とだけ会う。

  今、収入を上げられる人と会え

  スピードが速かったのは、収入を上げる人とだけ会った。

  身体をふにゃふにゃにせよ

  無意識の状態で仕事をせよ

  集中して何も考えない。

  ただリラックスすする状態、散歩、瞑想、ヨガも呼吸法

  雨の音を聴く。

  付会いたい人を想像して決めておく。

  約束をしてもあわない人だともったら合わない。

  思い立ったら行動せよ。

  時期を逃さない。

  車に乗っている時はアイデアが湧いてくる。

  飛行機に乗っている時にアイデアが湧く。

  収入が上がると思ったらすぐ行動に移す。

  他人の言うことを真に受けるな。

  自分の思考を混乱させることができる

  お客様を導くためには、その言うことを信じるな。

  分らなくても手を上げる。

  出来る出来ない関係なしにやって来た。とにかく手を上げる事をすること

  早く手を動かうす。

  手を上げろ

  小学校の時から、人の後ろに隠れることが嫌であった。

  分らなくても手を上げていた。

  何でも自分でやると言う特性が行動を早くするきっかけになった。

  やろうとする。

  手を上げて、自分がやろうとして来た。

 

  考えない。

  理由を考えるのは後から考える。

  10個の理由を考える。

  早く口を動かす、早く手を上げる。早く歩く。

  シンプルな仕組みにする。

  仕事を簡単にする。

  外注に出す。

  潜在意識を活用せよ。

  寝る前に、解決したい問題を書いておく

  自分に訊く。

  あくる朝には回答が用意されている。

 

  努力を日本人は嫌う。

  最短距離はないかと考える。

  楽にできる方法。

  お金がかからない方法。

  目的地をハッキリしておくと最短距離で行ける。

  邪魔しないでね。

 

  ハッキリ言う。これを早く達成したいので

  邪魔されないようにする。

  安いホテルへ籠る、そして本を書く。

  1万円以下のホテルは邪魔が入らない。

  早く失敗しろ!

  失敗を早くしろ。成功への第一歩。

  前向きな考え方をすればいい。

  小さく失敗する。

22.プライドを捨てろ。

   謝ることができない中途半端なプライド!

   アルダは三越である。

   アルダと言う名前で今まで出きなかったことができるようになる。

   三越の名前を出すだけで、プライドがあるので

23.弱点を公開せよ。強みに変える

   プライドが無くなると何でもできる

   クレームは会社の弱点であるが公開すれば強みに代わる。

24.伊勢丹、凄くはやっている。常識を悉く変えていった。

   伊勢丹を手本にして百貨店が変化している。

   今日の当り前は明日は古臭い。

   老舗旅館が経営破たんする直前に、2代目が呼び戻されて、

   繁盛店に変わった。

   スイトルーム15000円にしてバックエンドを得ている。

   ライバルと競争するな。

   大きい会社には勝つのではなく、相手を利用して伸びること。

   大手が売って来るを考える必要なし

26.いい人になるな!

   人の目を気にするな。相手を気にするな。

   メンターにならって生きていけ。

   悪人は悪人としてそのキャラで行く。

   相手のことを考えるな。

27.簡単に喜ぶな。

   失敗して悲しむな。無駄になる。冷静にゲームを上から見る姿勢に。

   一喜一憂するな。

28.結論を出したがるな。

   弱い人ほど結論を出したがる。

   結論を早く出すな。

   交渉でも金額は言わない。

   勝つ人は相手から金額を引き出す。

   先に金額を言えば負けてしまう。

   先に仕掛けたものが必ず負ける。

29.200歳まで生きると信じろ。

   人生これからだと言う考え方に代わる。

   のんびり生きていくと言う

30.誰とでも会い。あった事をも忘れろ。

   あの人はダメこの人はダメと言わない方がいい。

   ならば忘れろ。

   お客さんを全て味方にすればいい。

   必要な人はまた目の前に現れる。

31.新しい何かを探す暇はない。

   今が大切、今収入を上げるには、今やっていることを

   私のいいところは何ですか?

   私の欠点は何ですか?

   欠点をネガティブを活かして利点に変える。

   いい方向に転換する。

32.組織を自由自在に動かす方法。

   会社にほとんどいないのに、社員がやる気になるのか

   考え方がしっかりしていれな人はついてくる

   戦略 何がやりたいのか

   戦術 どの様に行うのか

   組織に出ない、報連相にかまない

33.部下を育てようとしない。

   スピードを上げる事。

   人が増えると行動が遅くなる。

   社員に余裕があると行けない。

   被かを背負わせて先に先に仕事をやらせる

   優秀な社員を雇う。

34.休息無しに、簡単な仕事、難しい仕事を交互に繰り返す

   1日にこなす順番リスト。

   集中の居る仕事、集中が要らない仕事の繰り返しで疲れない。

35.仕事を早くする方法

   気持ちに余裕を

   指にとげがあると、集中して仕事ができない。

   

   先ず、棘を抜くこと。

   家庭での不安を取り除き仕事をする。

   スピードを落す理由になる。

   マイホームパパに仕事を早くすることはできない。

   社長が仕事は速いが、一生やらなければならない。

   部下を信じてやらせてみる事。

36.全ての仕事をお金に変えろ!

   やる気がなくなることがない

   行動を仕事を現金化することを考えている。

   もっと早くする方法はないのかと考える。

   自分の行動をお金に変える方法を考案する。

   すべての仕事をマニュアル化する。

37.ストレスを働くエネルギーに変えろ!

   ストレスの無い社会はない

   ストレスは絶対なくならない。

   ストレスをエネルギーに変える事

   いますることを考える。

   未来への不安からストレスが出てくる。今する事だけを考える。

   過去を振り返ることでストレスが取れる。

   結果には原因がある、過去の原因が変えられれば今に生きる。(斉藤一人さん)

   過去の失敗も未来の役に立てられる。

   ストレスの解消法は、今言いましたが

   簡単な方法は本屋で立ち読みをする

   面白くないと本屋に行く

   雑誌を観て笑う。

   本屋へ行くとストレスが解消できるようになる。

   講演でブランコに乗る

38.人は自分のことしか興味がない。

   他人は自分ことしか考えていない。

   相手の考えていること、相手が求めていることを考える。

   それが商売の基本である。

39.毎日の行動の原則を作れ。

   寝る前に考えることを終わらせて

   todoリストを書く。解決するリストを作る。

   次の朝、解決方法を自分から聞く

   朝から散歩する。

   また寝る。

   その解決法を考える。

   お風呂に入る、身体を左から体を洗う。

   寝る前に本を読む。

   朝散歩をする。腹筋をする3回。

   腹筋を3回する。

40.失敗する恐怖、笑われたらどうしよう。

   大切なのは、怖れながらも進む勇気。

   少しの勇気でいいので

   恐れを持ちながらも、少しずつ進む。

   しなかったことを、後悔する。

   最大の適は自分の中にある。敵は外にはいない。

   自分に勝つ。

   怠けたい、自分の中にある。

   私たちは死ぬまで修行である。

   商売人は一生商売人。生涯商売をしていく。

   死ぬまで修行をしていきたい。

41.お金で買え。大抵の問題は解決できる。

   お金がないと解決できない問題が多い。

   お金は必要である。

   ファーストクラスに乗る。

   工期の短縮。

   タクシーに乗る。

   グリーン車に乗る。

   周りのことを気にする必要ない。

   1秒でも早くやる。お金で時間を買う。

42.儲ける事に躊躇するな。

   マスコミや友達にたたかれる。

   役に立つものであれば売れるし儲かるのは当たり前。

   私たちは商売をしています。商人は儲けるのが仕事です。

   儲かっていないなら世の中の中で役に立っていないことになる。

   商人は儲けることが使命儲けたら高級な時計、車を買う。

   高額なお金が出来たら、寄付をすること。社会貢献をすること!

   儲ける事に躊躇する人は動機が不純である。

   何のために、如何して収入が欲しいのか?

   何のために儲けるのかよく考えて見てください。

   喜んでもらったら、その対価を得る当たり前の事。

   松下幸之助にアイデアを社員が持っていくと

   こう言った。「それは儲かりますか?」とき訊き返した。

   斉藤一人さんは 「それは何かの役に立ちますか?」

   喜んでもらえば収入がもらえるのです。

   16歳から73歳まで聞いている勉強している。

   カーネルサンダース氏は65歳で起業した。ケンタッキー

   起業に年齢は関係ない

   携帯で起業している16歳の少年。

   何を行うにしても、速すぎることはあっても遅すぎることはない。

44.お金のために働くな!

   おカネはあとから付いてくる。

   収入を上げようと思って行動すれば早くなると言った。

   3000万、1億、数字です。お金と考えないで数字として考える事。

   お金と考えると、数字と考えれば前略も戦術も考えられる。

   商売は誰かが考えてお金を持っていく。誰かではつまらない。

   お金のめに働くな。

45.東京に住め!都会に住め!

   重要な人、仕事、情報は8割東京にある。

   早く行動したかったら速い町に住まなければならない。

   東京に住め。

   小さな山手線内に集中している。

   30、40分で移動ができる。

   有名人は東京に住んで知る。

46.自分に役に立つ人を探せ。

   自分から参加せよ

   自分より能力の下、そんなところには行くな。

   上場企業の社長が集まる会に入った。何千億円の社長の前で話をする。

   自分に準備ができているとそんな人から声がかかる。

   影響を与えてくれる人に自分より上の人と付き合え。

   自分の能力よりかなり上の人付き会え、上の組織に入れ。

   高額セミナーにこそ出るようにしろ。成功している人があつまってくる。

   志が違う。

   チャンスはどこにでも転がっている。

47.カッコいい道具を、物をつかえ。

   平さんは文房具。メモ帳に凝っている。

   ラミーの万年筆、高級なものは人が知っている。

   だらかが見ていて「オッツ」とセレブは気付く。

   目を掛けてもらうこととなる。

48.いつも最新型のPCを使え。

   最新型にしろ。PCは1年以上使ったことがない。

49.水を飲め。毎日2Lの水を飲め。

   要らない死亡が体から出ていく。

   常温で飲め。   

50.サプリメントで補強しろ。

   Mr.Xサプリは脳に体中のエネルギーにいいもの。

51.1分間に40ワード打て。

    PCの遅い人はタイプングソフトで練習を!

    1週間で。

52.決定だけする

   部下に案を出させる

   決定だけをしていく。

   判断は物事の真偽

   決定は

53.字を書くスピードを上げろ。

   綺麗に字で早く書く。

   奥の細道、早く書くソフトがある。

   ひらがなで奥の細道を書くソフトがある。

   ひらがなを早く書く。

54.本を早く読む方法。

   早く目を動かして早く頁をめくる。

   本から得る目的を3つ書く。

   目的をはっきりさせておく。

   知識を得る目的を3つ書く。

   10冊から20冊を買う。検索する。

   知りたい情報は1つだけでいいと割り切る。

55.アイデアを書き残す。メモする。

   動いている者にの言っている時にアイデアが湧く。

   散歩、電車に乗っている時、メモ帳とペンをいつも持っている。

56.サイボウズを使っている。

   社員全体で情報を共有化する。社員で情報を共有。

   メールディラーを使っている。

57.黄色いメモをつかえ。

   アイデアは100万ドルに値する。

   書き溜める、取っておく。

   黄色いものを観ているとアイデアが湧いてくる。

   白い紙よりも黄色い紙に、手帳も黄色い手帳がアイデアが湧く。

58.本当にやる必要があるのか疑え!

   数万円しかんぉうからないものに労力をかけるな。

   今どうしてこれが必要ですか

   聞く勇気を

   労力をかけてもいいのか?

59.行動の速い人を友達の持つようにする。食べるのことが速い人を

   友達にする。

   行動の遅い人から離れろ。

   余計な話はしない。

   仕事は主語と述語だけで話す。

60.音楽を聴け!リラックスすること集中するために。

    朝、ブラジルのサンバ

    昼、クラッシック、ジャズ軽快な音楽。

    夜、直ぐに眠れる音楽(キテン)

61.利点を考える。利点を

   ペンの特性はスムーズに書ける。

   丸いペン、四角いペン

62.USPを作れ。

   客=

   取引先=

   ユニークセールスプロポジション

   キャラを作れ

63.チャンスを逃さない7つの方法。

 1)私ではなくあなた   平等にやってくる。

 2)相手をほめる   私ではなくあなた、お客さん、相手のいいところをほめる。

 3)頷いてよかったですね。質問する、具体的に言うとと聞く

 4)質問する

 5)相手の言うことが本当かどうか聞いて視る。

  これはどうなんですか?

 6)イエスの答えがもらえるような問いかけを!

   行動をほめる。姿かたちをほめても尊敬されない。

   行った行動を褒める。

 7)ありがとう笑顔お絶やさない。

64.失うことは新しい何かを得る事だと知れ!

    知識も新しいものを

    要らなくなった物は捨てる。

65.偶然に起こることをそのままにするな。

   必然に起こっている。

   チャンスを逃がす人は、ボーットしている。

66.次は自分の番だ。

   同僚の成功を聴き次は俺の番だと言う気持ちになる事

   大きくする手順をメモに

67.自己投資を怠るな!

   多くの人は仕事99%、投資1%である

   仕事1%  投資99%

68.本を一日1冊以上読め。

69.次に何をやるのかを決めてから行動に移せ!

70.1分間で話せ。

   自分をアピールする話す力が必要。

   パブリックスピーチで練習を

   キーワードを用意しておく。

   3つのキーワードを入れる。そして1分間喋る。

   あのー、えーを言ったら罰金制度。

71.素直になれ!

   経営者は社員に、「素直になれ」と言う。共通している。

72.24時間商人でる。商人には休みがない。24時間365日商人である。

   ごますり必要ない、清潔な服装で

   1番の無駄をやらない。自分からお客さんの処へ行かない。

   

73.困難は必ず乗り切れる。商売は冒険の旅だ。

   困難を乗り切った時に大きく儲けられるチャンスがある。可能性は無限である。

   周りで協力をしてくれる人も出てくる。

   困った、困ったと言う人がいる。

   お金、やり方が悪いのです。

   困ったらやり方を変える

74.地位にしがみつくな。

   居心地のいいところに居てはいけない。

   商売人は1銭にもならないことはやらない。

   ロータリー、子供会、PTAの役員はやらない。

   有名人に会いたいとか、政治家に会いたいとか

   1銭にもならないことはしてはいけない。

75.ビジネスマンはカッコいい!

   商品で人の役に立って、世の中を明るくすることができる。

   お客さんの笑顔をお貰って

   一人で生きてるわけではない。

   すべての人が周りはすべてお客さんです。

   カッコいいと尊敬されるビジネスマンに

76.ビジネスマンはグレーで生きろ!

   白黒つけない

   グレーを受け入れる

   曖昧さがゆとりを持たせる

   リラックスできる。

77.夢を語るな!夢は誰でもあるが、夢を持つことはすごくいい事である。

   しかし、人に話してはいけない。尊敬されない。

   日本では人の成功は妬む、羨ましがる。

   だから、夢は寝ている時に見ろ!

   実現可能な目標を立てろ

78.人の悪口を言うな!

   いい波動が濁る。

   いつも明るく楽しい気持ちを持っていれば

   モチベーションを上げパッションが有れば

   いい波動が出る。

   悪口を言うと一瞬で雰囲気が変わる。

   いい音は何もない。

79.目標を持てば、目的行きたい場所

   目標がないとだめな人間になる。

   目的、何のために働くのか

 

   年収が目標。

80.儲かっていますと言って会社に入る。

   POPが玄関に欠いて貼ってある。

   信者が増えていく。元気になる。

81.出来るかではない、やるのだ!

   とにかくやって見る!

   スターウオーズのヨ―ダの言った言葉

82.今売れていて10日にしぼんでいくところに殴り込みをかける。

   成長期、成熟期にこそ殴り込みを

83.実業と情報ビジネスを同時にやれ!

   経営者はお金の心配があると行動が鈍る。

   お金の苦労がなかったのは実業と情報ビジネスを同時にやって来たことが

   エルハウス13億、情報ビジネス3億の収入が生まれている。

84.3年後の準備を行う。

   準備ができている人は行動が速い。

   投資は3年前からやっている

   

85.心から相談できるソウルメイトを持て。

   同僚と飲みに行って上司の悪口を言うことこそ無駄!

   嫌なことは毎日起こってくる、吐き出すことは妻にしている。

   妻がお金を作ってきてくれた。

 

   甘えてんじゃないよとしかりつけてくれる妻

   怒ってくれる時も、癒してくれる時も

86.素直さを持て

   成長のスピードが速いのか、素直だから

   物事を素直にとらえて工夫とアイデアが出てくる

   頑固さを捨てる事。

   素直さが商人の特徴である。

87.常識の限界を超えるスピードを出す方法

   お金を投入、人を投入する。コツコツためておき、

   ここはと言うときに

   出せるたくわえをしておくこと。

   へいぜいにテストをしておく納期を速めてテストする。

   残業ができるか、イザとなったらテストで準備を

88.軌跡なんかいくらでも起こせる

   不可能と言われてきたことを起こしてきた。

   音速のスピードを超えるスピードで

   紙の上で考える。試行を重ねる。マインドセットが大切。

   多くの困難は自分の至らなさこれまでの失敗がる

   目標とする者をクリアーしてきた

   誰かと比べるのではなく自分に勝つのです

   周りの人が勇気を与えてくれる。