加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

中国は犯罪国家 欧州での悪事明らかになる

北京から来たボス

プラートのチャイナタウンは、市の歴史的中心部の石造りの城壁、狭い路地、ロマネスク様式の大聖堂のすぐ外から始まります。
その移民のエネルギーは町外れのマクロロット工業団地にまで及び、倉庫や作業場の看板にはフローラ、キティ、スタイルなどの名前と中国語が混ざっている。 6,000社を超える中国資本の企業が離散の中でプラートに大きな役割を与えている。
このような数字は、トスカーナで 2 番目に大きい都市の物語を物語っています。

プラートのチャイナタウンのピストイエーゼ経由 クレジット: スティーブ・ビスグローブ、プロパブリカ特別担当者

プラートのチャイナタウンのアントニオ マリーニ経由 クレジット: スティーブ・ビスグローブ、プロパブリカ特別担当者

【イタリア政府の調査】
 イタリア政府の調査によると、1990年には520人の中国系住民がいた。 現在、プラートにはヨーロッパの都市の規模に比例して最大の中国人コミュニティがあり、総人口約20万人のうち4万人近くが住んでいる、と当局者らは述べている。 その中には1万人もの不法移民が含まれている。 イタリアはイギリス、フランスに次いでヨーロッパで3番目に多い中国人人口を抱えている。
移民たちは当初、繊維と縫製産業の長年の中心地であるこの工場や工場で働くためにやって来ました。 徐々に、彼らは所有者および雇用主になりました。 2019年、有権者は初めて2人の中国系イタリア人を市議会議員に選出した。

 

china_0007  

china_0007 プラート郊外のマクロロット工業団地にある繊維会社で働く中国人従業員。 この都市は長年にわたり繊維およびアパレル産業の中心地でした。 クレジット: マルコ・ブルガレッリ/ガンマ・ラフォ、ゲッティイメージズ経由

 クロロット工業団地にある繊維会社で働く中国人従業員。 この都市は長年にわたり繊維およびアパレル産業の中心地でした。 クレジット: マルコ・ブルガレッリ/ガンマ・ラフォ、ゲッティイメージズ経由 


それでも、多くの中国人住民の生活は十字砲火のように感じられる。 新興企業は経済を活性化させたが、一部のイタリア人は中国商人が脱税、低賃金、その他のいかがわしい行為を行っていると非難している。 彼らは多額の現金を持っていると信じられているため、中国人以外の強盗や泥棒が彼らを狙う。


 そしてもちろん、2000年代に台頭した中国組織犯罪の主な犠牲者は中国人移民だった。 ギャングが定着するにつれ、密輸と移住で知られる沿岸部の福建省の対立勢力の間で前例のない暴力が勃発した。 プラートの警察は福建省をイタリアのブーツのつま先にあるマフィアの温床になぞらえ、中国のカラブリア州と呼び始めた。
2010 年にストロッツィ通りで起きた連続殺人事件の後、地元の対マフィア部隊の刑事 6 名がチャイナ トラックと名付けられた捜査を開始しました。 言葉の壁があり、アジア系マフィアに関する専門知識が不足しているにもかかわらず、犯罪組織を解体するための 8 年間にわたる総力戦へと発展しました。
法廷文書によると、2011年、証人らはプラート社の評判の高い上司、ラオリンこと林国春について警察に証言したという。


 イタリアの裁判所文書とイタリアの法執行当局によると、リン容疑者は福建省からポルトガルチェコを経由してイタリアに向かい、そこでライバルの密航移民業者の殺害を指示したとされる。 彼の帝国は、恐喝、賭博、密輸品、売春、麻薬を網羅していた。 プラートでは、彼は自分のナイトクラブで法廷を開いたが、そこは売春婦とケタミンのパッケージ取引を提供する暗いガラスの壁のある厳しい場所だった。 法廷文書によれば、彼の威張った一味がチャイナタウンを支配したという。
法廷文書によると、2013年、マッサージパーラーのオーナーの父親は、リンさんの暴漢2人が10万ユーロを要求し、暴行を加え、頭蓋骨損傷と鼻の骨折で入院したと検察官に供述した。


法廷文書によると、暴力を受けた恐喝被害者は「同胞は彼らを恐れている」と語った。 「彼らは、脅迫したり金銭を要求したりする残忍な人々の組織の一員です...誰かが彼らに挑戦すると、殴ったり傷つけたり、その他の暴力的な手段を使用します。」
監視は犯罪階層のさらに上位に新たな突破口をもたらしました。 警察はローマのボスの中のボスとされる人物、張内忠氏を特定した。

 
 張氏は、身なりが整っていて気の利いたトラック運送会社の幹部で、多くの移民をヨーロッパに送り込んでいる福建省に隣接するより裕福な省、浙江省出身だ。 2006年にナポリで張さんのライバルの一人が殺害された後、裁判所は殺人犯の逃亡を幇助した罪で張さんに有罪判決を下したが、控訴裁判官が判決を覆したと裁判所文書は述べている。

 裁判所文書によると、電話やBMWで傍受された会話中、張容疑者は自分を冷酷な「狂人」と称し、手下たちに人々を脅すよう命じたという。 法廷文書によると、同氏は2013年に「マフィアのルール」について詳しく説明し、真の忠誠心とは「刑務所に行っても人を殺す覚悟がある」ことだと部下に語ったという。

 法廷文書によると、張被告は「私はヨーロッパで最も強力なボスだ」と宣言した。 「誰にでも聞いてください…友達じゃないなら敵ですよ…敵なら終わりです!」 ... 男が私にピストルを向けることはありますが、私の性格のせいで... 私は彼にこう言います、「引き金を引いてください!」 分かりましたか、兄弟? ...私は上司なので、上司が何でも決めることができます。」


裁判所文書によると、張氏はリン氏と協力して、ヨーロッパの中国ビジネス飛び地間の商品流通市場を征服したという。 イタリアの刑事らは他国の警察と協力し、競合する運送会社に対するこの大物らの戦争容疑を捜査したと法廷文書は述べている。 スペイン、フランス、ドイツ、ポルトガルでの銃撃と刺殺事件。 放火、暴行、脅迫の連続。


 しかしプラートに戻ると、告発されたギャングたちは目立たないようにしていたわけではない。 実際、彼らの中には、離散コミュニティの社会的景観を形成する一連の中国文化協会で活動していた人もいました。 これらの団体は移民の出身州にちなんで名付けられることが多く、文化活動やスポーツ活動のスポンサー、パンデミック下での防護具の配布、故郷の州での慈善活動のための募金集めなど、良い活動を行っている。

 
 しかし、裁判所文書、イタリアの法執行当局者、中国メディアによると、裏社会の人物とその関係者らはイタリアの福建省華僑協会で役職に就き、街頭や政治レベルでの権力を強化していたという。 プラート社の福建人上司とされるリン氏は、2016年に同協会の「コンサルタント」リストに名を連ねた。盗聴、監視カメラ、メディア報道には、リン氏やその他の中国トラック事件の標的となった中国人コミュニティの著名な指導者、イタリアの政治家、中国外交官、訪問中の中国政府関係者との食事、出来事、電話での会話が記録されていた。

 
 裁判所文書や法執行当局によると、2012年、プラートにある福建省協会の会長がリンさんの息子が関与した裏社会の紛争を解決するために介入した。 写真やメディア報道によると、同協会の指導者はその後、海外での政治スパイや干渉を専門とする中国共産党の部門である統一戦線工作部の幹部らと北京で開かれた会議に出席した。 統一戦線は ディアスポラにおいて支配的な勢力となり 、それを利用して政治的、経済的影響力を獲得している。


 このように適切に配置された祖国とのつながりが功を奏したようです。 イタリアの法廷文書やイタリアの法執行官高官によると、リン氏は中国での過去の恐喝罪で中国警察から指名手配されていたが、イタリアでの犯罪事業を電話で監督していた間、当局の妨害を受けずに長期間中国で過ごした。 裁判所文書やイタリアの法執行当局幹部らによると、同氏は中国の鉱山部門への投資でも富を築いていたという。
裁判所文書には、リン氏が中国で「起訴された司法事件の解決に成功し、繁栄した経済活動を再開することができた」と記されている。
捜査が2017年末にピークに達したとき、刑事たちはリンの高所での影響力を示す驚くべき証拠を偶然発見した。

<次回に続く>