加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

"一期一会" の出会い。僅か4か月後に他界されて!

1月5日夜の食事会の時に東京より報告を受けました。

Tさんが自宅でお亡くなりになっていたと ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


昨年、秋だったと思います。

東京渋谷・恵比寿の事務所に、訪問くださり

Tさんと初めての出会いでした。


その時のお話の趣旨は

現在、Z病院で治療を受けていますが

今回の検査次第では、

入院となります。

その時に、頼れる家族が近くに居ないので

また、兄弟にも頼れないので

家族として私の入院やその後の施設入所

若しくは、万が一の時に、私の最期を看取ってくださいというものでした。



私は、地元に戻り、東京の相談員が

対応して、検査後にわたくしどものの非営利団体

契約を締結されたと報告は受けていました。


しかし、あまりに早いご逝去に

驚き、寂しさを感じました。

現在、葬儀の準備が、兄弟とともに

相談しながら進めており

ご本人様のご冥福を祈っています。しょぼん



私は高齢者の一人暮らしの方の無料相談を、

10年近く続けています。


Tさんと初めてお会いした時の様子を思い出すと

もっと、永く支援をさせていただきたかったと思っています。

お人との出会いを

"一期一会"と言いますが、まさしくこの度の出会いは

私にとって"一期一会"のなにものでもありませんでした。

Tさんのご冥福を祈ります。