加納晃の雑記ブログ

日々、気まぐれに言いたい放題、書いている雑記ブログです。

2016-06-18から1日間の記事一覧

年を重ねて人格は磨かれ人様から羨望のまなざしで見られる、一方で・・・

沖縄は梅雨明け沖縄地方で梅雨明け 平年より7日早い沖縄気象台は16日午前、沖縄地方が6月16日ごろに梅雨が明けたとみられると発表した。平年よりも7日早く、昨年よりも8日遅い梅雨明けとなった。西日本、中部地方、東日本では今しばらく梅雨は続きそうである…

俺のセルフイメージ 資産構築法に学ぶ

俺のセルフイメージ 資産構築法・俺のセルフイメージ・セルフイメージがすべて・人間はすべて能力的には、潜在的能力、ポテンシャルは同じである。 ウォーレンバフェットもホームレスも同じ。・人間の違いはセルフイメージの差・セルフイメージが結果に結び…

深刻化する空き家問題を考える

深刻化する空き家問題深刻化する日本の「空き家」問題―その背景と解決策日本の住戸の空き家率が上昇し続けている。人口減少局面を迎えた日本における「空き家」問題に対応するには、空き家の利活用や、中古住宅取得促進策の拡充が急務だ。戦後の住宅政策—一…

知らなかった日本共産党の歴史  産経新聞に学ぶ

「侵略戦争に唯一反対した党」という自画自賛は本当なのか? 彼らに与えられた恐るべき「任務」とは…※この記事は5月27日発売の「日本共産党研究-絶対に誤りを認めない政党」(産経新聞政治部、産経新聞出版)から抜粋しました。実は、私はこれまで日本共…