加納晃ブログ

企業やメディアの真実隠しは国民の判断を誤らせます。これに無関心でいると日本は現在の欧米のように混乱の社会に突入します。善良なる国民であれば、もうこれ以上無関心を装うことはできません。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米中熱い経済冷戦を貿易戦争と表するメディア

米国は、日本時間9月24日午後1時に中国への経済制裁第3弾を発動した。 難しい話は省略 米国の狙いは中国の国家主導の世界経済への覇権に対して危機感を持つ 欧州、英国、米国は同一認識であるのだ。 表面的には貿易戦争の様相を呈しているが日本メディアが…

山本一力さんの人生から出た名言

直木賞作家の山本一力さんは生家は高知市の大地主であったが没落、 14歳の時に上京。通信機輸出会社、大手旅行会社、コピーライターなど 二桁の転職を経て、1997年に『蒼龍』でオール讀物新人賞を受賞してデビュー。 2002年には『あかね空』で直木賞を受賞。 …

夕焼け雲の美しさにうっとり

二日前、西の空を見上げると とても奇麗な夕焼け雲に感動しました。 うっとりとしていると いつまでもこの夕焼け雲はとどめることは出来ないと スマホで捕らえました。

食事代30%から75%もお得になるシステム発見

これから冬に向けて友人やグループで食事会や飲み会の機会は増えてきます。 そのようなあなたにお得な情報を提供します。 屋台のおでんの味を求めてチェーン店で一杯、はたまたで焼き鳥で親友と祝杯を・・・ 海の幸を求めて海鮮料理で舌鼓すべての食事代の50…

ふるさと納税の改正案に物申す

日本の人口は大都市に集中している。一方で地方都市の人口減少は、若者が大都市圏での就職し、一方で地方は少子高齢化により人口減少が止まらない。それによって大都市圏には潤沢な税収があり地方都市の財源は枯渇する。そこで登場したのがふるさと納税制度…

心筋梗塞、脳梗塞の原因とその予防

心筋梗塞、脳梗塞はこれまで50代以上の病気と思われがちであった。しかし、最近は様子が変わってきているようである。 取り分け、心筋梗塞は20代~30代にも心筋梗塞の発症が稀ではないということである。サッカーの元日本代表DFの松田直樹選手(34…

安倍首相、プーチン大統領と会談

9月10日の安倍首相とロシアのプーチン大統領の会談は、プーチン氏側の事情で、予定より開始が約2時間半ずれこんだ。プーチン氏は要人との会談で遅刻が多いことで知られている。会談の成果は、10日、プーチン大統領が安倍首相との会談後に、北方領土問題に…

大坂あおみ全米オープンテニスで優勝

テニスの四大大会最終戦、全米オープンは8日、女子シングルスの決勝が行われ、大坂なおみ選手がアメリカのセリーナ・ウィリアムズ選手にセットカウント2対0で勝って優勝を果たした。 この決勝はブーイングと歓声が入り混じる、異様な様相を呈していた。 …

北海道大地震 甚大な被害 平成30年9月6日

9月6日午前3時8分ごろ、多くの道民が寝静まっている頃、北海道、厚真(あつま)町を震源とする地震が発生し震度7、むかわ町と安平(あびら)町で震度6強を観測するなど道内各地が強い揺れに襲われた。 政府によると厚真町などで9人が死亡した。同町で…

脳梗塞 後遺症から回復するリハビリ

この書籍では水素による健康を維持補できることが取り上げられています。 近年、日本人の死因のトップはがん(悪性新生物)ですが、 次いで多いのが心疾患、第三位は脳血管疾患で、このふたつはいわゆる動脈硬化性疾患。 そして脳血管疾患の主なものとして脳…

台風21号の爪痕

9月4日 お昼前に徳島県南陽市に上陸してその後明石市に再上陸。 三重県桑名、四日市、鈴鹿、亀山では停電が14:10から5日 02:00まで続き ライフラインと言うべき電力の遮断 食事もできず、お風呂にも入れず 当然、エアコンも扇風機も動かず 情報を得ること…

シャインマスカット晴王は無断で中国へ渡る

NHKの今朝のニュース番組で取り上げた シャインマスカット 晴王について考えさせられた。 シャインマスカット 晴王は 原産は日本(広島、山梨開発)にも関わらず 苗が中国に渡り、今では中国全土で栽培されている。 長年かけて開発した日本の果樹農家の苦労…

空飛ぶ自動車、政府始動!遅すぎる日本

お早うございます。経産省・国交省が共同で「空の移動革命に向けた官民協議会」を設立。21の民間法人を募って初回会合を8月29日に実施した。 経済産業省と国土交通省は8月24日、両省の合同で日本国内での“空飛ぶクルマ”の実現に向け、官民の関係者が一堂に会…

癌治療、抗がん剤の緩和治療に水素吸入

癌治療・抗がん剤の緩和治療に水素パワーが効果的 癌治療とがん予防における水素の効果について ここ数年、体をサビつかせて老化を進行させる存在として活性酸素が話題になっています。水素は活性酸素をとり除いてくれるという効果をもっている物質で、大量…