加納晃の雑記ブログ

日々、気まぐれに言いたい放題、書いている雑記ブログです。

アメリカ合衆国陸軍も推奨、重曹水(タンサン)の健康維持力に驚き

 コップ一杯で健康になると言われる重曹水のことご存知でしたか?アメリカ合衆国陸軍は、腎臓への放射線障害防止に重曹を推奨しています。

目 次

アメリカ合衆国陸軍、腎臓への放射線障害防止に重曹を推奨

 口腔ガンや咽喉ガンと診断された場合、重曹を水に混ぜてうがいをすることで、放射線を中和することが可能です。重曹は、放射能汚染除去に強い威力を発揮します。アメリカのニューメキシコ州ロス・アラモス国立研究所のドン・ヨーク氏は、ウランに汚染された土壌の浄化に重曹を使用しました。重炭酸ナトリウムは土中からウランを分離させて結合します。現時点でヨーク氏は汚染された土壌サンプルから92%のウラン除去に成功しました。

 もうひとつは、アメリカ合衆国陸軍は、腎臓への放射線障害防止に重曹を推奨しています。放射能は非常に有毒です。放射能暴露は、たとえ微量であっても、有害です。

X線による被爆(病院と空港検査)または「放射線治療」と呼ばれる全ての治療は、最も危険な放射能中毒の原因です。X線放射線ガン治療は、集中的で頻繁な被ばくとなるため、放射性降下物よりも遥かに壊滅的です。

f:id:kanouakira9:20210429140338j:plain

重曹で癌が治せる!?

 重曹には、家庭で使われる以外の使用方法方法が注目されています。その使用方法のうちの1つに、癌の治療があります。もちろん、重曹そのもので癌が完治するというわけではありません。癌治療の補佐的な存在に、重曹があります。理由としては、癌には乳酸アシドーシスと呼ばれる症状があります。この症状は、腹痛や腰痛、嘔吐や昏睡状態などがありますが、この乳酸アシドーシスの改善に、重曹が適しているようです。そのため、重曹は癌に有効と言われているようです。

 お風呂や飲料水に重曹を 

 放射性毒を体内から排出するためには、お風呂のお湯に海塩と重曹を1/2カップずつ入れてください。毎日20~30分間を約3週間、または、2日に1度、6週間、そのお湯に浸かります。海塩は放射能を体内から引っ張り出してくれるのです。 質の良い海塩を一つまみ、蒸留水に入れて、毎日コップ数杯を飲みます。これで、体内の放射性物質を除去するのに必要なミネラルと痕跡元素を補給できます。

 【海塩が飲めない場合】

アミノ酸システインが、電離(イオン化)放射線によって生成されるフリーラジカルを撃退して、身体への放射性物質の悪影響を防ぎます。システインメチオニン、システィンと、その派生物は“硫化アミノ酸”の仲間です。これらのアミノ酸は、炭素、水素、窒素と酸素に加えて、硫黄を含んでいるためこのような働きをします。

f:id:kanouakira9:20210429140325j:plain

重曹シャンプーとクエン酸リンスの詳しい効果!

それぞれ、どんな理由でどんな効果があるのか、詳しくご説明します。

重曹シャンプー」
 重曹には、研磨作用と抗菌作用があります。研磨作用は、スクラブのような役割を持っていて、頭皮の余分な皮脂汚れや、毛穴のつまりをきれいにしてくれる効果があります。抗菌作用は、かゆみの原因やにおいを予防する効果を持っていて、頭皮の炎症の予防にもなります。また、重曹は弱アルカリ性で、汚れは酸性なので、中和させることによって溶かしながら落とすことができ、髪や頭皮を傷つけずにきれいにすることができます。

クエン酸リンス」
 クエン酸には、キシキシした髪のキューティクルを、守りながら引き締めてくれる効果があります。キューティクルは、濡れると広がる性質があり、髪の中の水分や栄養分が外に出やすくなってしまいます。そこでクエン酸を使うと、開いてしまったキューティクルを引き締めてくれるため、キシキシした状態からツルツルに変わります。

重曹の飲み方やその効果と注意点をご紹介

 重曹はもともと胃薬として使われることもありました。その成分により体調を整えてくれます。重曹はもともと体の中にある物質です。私たちの体は体内が弱アルカリ性、皮膚は弱酸性になっています。体内を弱アルカリ性に保つためにあるものが重曹、血液や体液を弱アルカリ性に保つ、口内細菌が作り出す酸を中和するなど私たちの知らない間に体内の pH バランスを保つ役割を果たしています。不健康な時に重曹を取り入れることで、体は正しいバランスを取り戻すのです。疲労回復、胃腸改善、便秘解消に役立つ重曹ドリンクの作り方を紹介します。

f:id:kanouakira9:20210429140309j:plain

重曹ドリンクのつくり方

 まず小さじ2半分ほどの重曹をコップ一杯の水に溶かしていきます。小さじ半分弱を入れていきます。これで出来上がりですが美味しくしたいので、これにクエン酸を混ぜてみます。クエン酸入れると重曹アルカリ性クエン酸の酸が反応して発泡して重曹の炭酸水が作れます。ではこのクエン酸も大さじ2半分ほど入れてみたいと思います。飲んでみるとこれは美味しいですね。このクエン酸を入れることによって柑橘系の味がして炭酸も効いてとても飲みやすいです。ぜひ試してみていただきたいと思います。

夏場の清涼飲料水にスポーツの後の水分補給に

 夏場とかスポーツの後とかに飲むといいんじゃないでしょうか美味しいですね飲みやすいです。では今回色々試した中で一番美味しかったという飲み方を紹介します。

・まず水に重曹を入れてかき混ぜて溶かします。その後にクエン酸ですねクエン酸を小さじ一杯弱をかき混ぜて、その後に蜂蜜ですね。蜂蜜を入れます小さじ一杯ほどでこれをよくかき混ぜて氷をお入れて完成です。これが一番安かったしおいしかったです。皆さんも是非試してみてください。

重曹水の科学的なはたらき

 少し解説をしていきたいと思います。重曹水が体の疲れを取ってくれる。仕組み重曹は水に溶かすことで、ナトリウムイオンと重炭酸イオンに分かれます。この中でマイナスの性質を持つ重炭酸イオンは体の中にあるプラスイオン、水素イオンと結合します。運動不足で汗を流す機会がなかったり、8日で新陳代謝が悪くなったりすると、水素イオンが残ってしまいます。これが疲労の原因になるのです。重曹の成分が疲労のもとになる水素イオンを尿や汗とともに排出させるため、疲労回復に繋がるとされています。疲労回復する重曹の量は1、2gで充分1gは小さじ半分弱です。重曹は塩分となるナトリウムを含むので飲み過ぎは禁物。1日3gほどを目安に飲みましょう。重曹水は便秘を解消してくれる、炭酸ガスで胃が膨らんで排便を促し、便秘を解消してくれます。水で溶かした重曹水は見た目はただの水と変わりません。

 重曹成分が胃に入り炭酸ガスで胃が膨らむと、食べ物が入ってきたと錯覚した脳が指令を出し大腸が動き出します。そして、お通じを促してくれるのです。この作戦は、便秘に悩む人におすすめです。胃と大腸のコンビネーションは特に朝食の後強く怒ります気が空っぽの時に食べ物が入ってくるとより強い刺激となりサインが大腸に送られるためです。お通じに大事な朝食を抜いている人は多いはずそんな時、いっぱいの重曹水が眠っている腸を目覚めさせてくれるのです。重曹水が胃の調子を改善してくれる、胃酸過多による胃痛や、ムカつきを感じた時に効果大、ストレスによって免疫の分泌が減り、中和しきれない胃酸が、胃壁を直撃することもあります。こうした胃酸過多の時、重曹とりこむと酸とアルカリの中和反応で、胃酸の働きを和らげてくれるのです。

 いかがでしたか、重曹は弱いアルカリ性食品添加物なので、口に入れても危険はありません。ベーキングパウダーとしても売られていますが重曹にデンプンを添加しているので、添加なしの食品用重曹がおすすめです。他にも重曹には虫歯の治療や口臭予防に効果があると言われています一度試してはいかがでしょうか。

出典元:るいネットBlog/飲める重曹水をいろいろ作って味比べ!一番おいしいのは?驚きの効果とは?コップ1杯で健康にhttps://youtu.be/d5Cdq3Kqonk /7DWMサイト.