加納晃の雑記ブログ

日々、気まぐれに言いたい放題、書いている雑記ブログです。

物欲主義

勉強中心の生活

物欲主義

物に固執すつ

鉛筆のキャップ銀色 万引きした平さん

小4年  服に固執した

神崎氏

ゲームソフト

中1年制

万引きは 辞書

-----------------------------

仙人

レーニン部 ダンベル  万引き  

サプリ

プロテイン 

16歳 の時彼女から貰った誕生日プレゼント アルギニン 健康食品

液状クレアチン 吸収率8倍

=過度の愛着=

哀愁

物質への過度の貪欲さ

お金を失う原因となる。

子供の頃の物欲

労働制

マッサージ

掃除したり

お金をためてかう。

荷物になるものは持つな。

物に執着するな。

テレビを見ると玩具を欲しがる。

子供にテレビを見させない。

子供に物を与えるときに

高いからダメ!やすいからOK!

この理由は子供に言ってはダメです。

値段のことを言ってはいけない

安い物は買うな

多くのお金を失う。

価値を追求させる。

荷物にならないのか!

買うのだったら高いものを買いなさい。

安いものを買ってはいけない

大事なものは1円でも高く買うこと。

コミットメントする。

ケチケチしてお金を貯めなさいではなく。

半分親が金を出し、子供には働いて自分でお金を半分出させる。

プラスティクより大理石や木で作ったものを選びなさい。

食料台はケチらない

食費だけで月20、30万円

-----------------------

平さんところは食料代 6万円

神崎さん

食材スーパーに買いに行く

サプリ、ハーブにお金をかけている。

-----------------------------

欲しいのか必要なのかを子供に聞くこと。

欲望で欲しいのか?

必要だから買うというのか?

次に

【働く】

子供の仕事は勉強することと言うが

仕事と本読むしかない

勉学が仕事だという価値観は与えない。

仕事をしなさい。

4歳の子が仕事を始めだした。

仕事はマッサージ。

お金を払い、それを貯金箱に入れるようになってきた。

勉強が仕事だというのはマインドはダメ。

働くことをやらせること。

社会に出てから子供を働かせる。

ノーベル賞は洗脳、コントロールである。

子供を働かせないために運動が起こった。

義務教育は

大学行くようにして大人になる時間を長くしている。社会に出る時間を長くしている。

社会にでるとすごい勉強になる。

クリエイティブの若い人が社会にでると失業者が増える。

ノーベル賞、世界をコントロールする洗脳である。

今の教育方法はおかしい。

働かせる子供の時に社会に出すこと。仕事をドンドンさせること。

価値が有るものとは、

子供に教えるのは

『価値は時間とともに蓄積されるもの』

サーキットトレーニン

筋肉を大きくする。

筋トレは、筋肉を破壊してプロテインで補強する。

老化が激しい。

--------------------------------

サーキット・トレーニングは全部が蓄積させる

リンパの循環、時間、5年、10年、20年後にそこに価値が残っているかを見る

遊びは消耗している蓄積していない!

価値が低いよ

2ヶ月後に破壊されているからね。

時間とともに、知識、お金を蓄積していく。

子供は時間を味方につけている。

子供に時間こそ資産だよ!

スーパーパワーを身につけるようにする

カメハメハ

世界で練習されている

子供はスーパーパワーが欲しかった。

毎月入ってきたお金の10%を貯金をしなさい。

貯金額がスーパーパワーであることを子供に教える。

そのお金は、人生についてきてくれることを教える。

自分のスパーパーワーを誰にも教えない。

歯磨きと同じくらい貯金を習慣化する。

【宿題】

子供がほしいと言ってきたら

1)これがほしいか、必要か?

2)クオリティーが高いか?価値が有るのか?

3)お父さんはこれだけ出すから自分で働いてお金を作らせる。

※ 勉強は趣味です。

※ 子供を働かせること。

  仕事をさせて10%の貯金をさせる。

  これこそスーパーパーワーなんだと教える。

ノーベル賞は統治者の意図で出されている洗脳である。